記事一覧

ショクセンキって何の略かいまいちわからない

2016.09.21

知り合いの知り合い(=見知らぬ他人)
20代後半・既婚男性

今年に入ってから 家を買ったそうだ。

東京都内の新築戸建て!
親の援助もあって 5000まんえんだそうだ!はああああ全然うらやましくなんかねえしいいいいいシッシッッ

それがもともとキッチンに食洗機がついているらしいのだけど(建売)
「よくわからないから使ってない 奥さんにも使わせてない」らしい。

はあああああああ何言ってんだオメー

その分 ご主人が自分で 皿や調理器具の手洗いを積極的にこなしてらっしゃるのかしら?きっとそうよね?
そうでないと許さねえぞおい

ちなみに奥様もお仕事されているらしい。
私自身は食洗機使ったことないから ちょっと夢見すぎなのかもしれないけど やっぱりあると便利だというじゃない?働いているなら特に。
旦那サンがどれだけ家事に参画しているか知る由もないけれど
「あれば楽になるもの」を「あるのに」「使わせない」って何だよ(げきおこ)
自分が使わないのは勝手だけど奥さんにまで手洗いを強要するなよ。しかも理由が「よくわからないから」って。(メンテナンスの仕方とか光熱費とか)
わからないならネットで世間の評判を調べてみるなどしてみてはいかがでしょうか…?
努力すべきところは「使わないで耐える」ことではなく「どのようにして・どの程度なら安心して使えるものなのかを検討する」ことではないでしょうか?
もったいないからいらねーならよこせ。


ふふ、瞬間湯沸かし器よりもカッとアツくなってしまったわ。いやだわお恥ずかしい。