記事一覧

不動産仲介業者って。

2016.09.22

荷造りというか まずは捨てるものを捨ててから 残ったものを詰めるのがよいと思っていた が 既にそんな時間はない。詰めながら不要品を分けるか 全部詰めて引っ越してから捨てる\(^0^)/


そしたら前回の引っ越しのときのいろいろが出てきたよ。つまり今住んでいるここに決めるまでの書類。
結構たくさん部屋見たんだなー。ここ広いな高いけど。こんなの見たっけ?忘れた など。

それにしても不動産 仲介業者ってなんかうさんくさいですよねー!
親身になって 合う部屋をいろいろ探して…は くれる… んだけど
どうにも なんかだまされてる気がしてならないよね。耳障りのいいことばっかりいってその気にさせようとしてるとしか思えないのよね。
どうせ賃貸だし一生住む訳じゃないし権利がどうこうとか難しい話もないし
仲介さえできれば、あとは実際のその物件の管理会社やら大家やらに全部丸投げだから もう世話するつもりないし。更新の時はまた口挟むけど。退居したら本当にしらねえー。もう客じゃないし。敷金精算とか えっナンノコトデスカ? みたいな。
(個人の勝手なイメージです)


今回の引っ越しの不動産屋はどうなんだって?
うーんまあ、いままでよりはずっといいと思ってる…まだ…。


予算や条件を守ってくれることはもちろんしてほしいんだけど

収入に見合わない予算だったときに「このぐらいが妥当では?」と止めてくれるか、言われたとおりに探しただけですよ?今後の生活なんて知ったこっちゃないですよ。 となるのか。
その予算、その立地条件だと見つけるのは難しいな…となったときに、予算を上げさせるのか、どれかの条件を妥協したらこういうのがある と提案してくれたり この人にとって譲れない条件・妥協できるポイントはこれかな、とかまで考えてくれるとなおよいと思う。

担当してくれる人にもよるから 本当に 運というか 縁 どうしようもないね><