記事一覧

【DQX】りゅうおう決戦

2016.10.17

DQX!

30th記念イベントでりゅうおうと戦えますよ〜!

何回かだけやりました。まだまだロト装備を手に入れるには遠い…というかあと何回やれば…?そしてそれを何キャラ分やるか…?


DQ1、Sさんは やっことなくて知識だけなのでガチ世代な人には申し訳ない。しかしいろいろとしっかり再現されてますよ〜!
フィールドが、ドットの角張ったマップを3DCGで再現するとこうなるって感じで面白い。
景色がよいので写真も撮りがいがありそうですね!

道中のザコ敵は倒してもなにもないそうなのでスルー(笑)

りゅうおう、強い!
多人数で落ち着いてやれば倒せないものでもないけど(何せ私が倒せてるぐらいだから)でもやっぱり強いよね。焦ったり適当やってたりすると全滅しちゃうし。
2、3人で組んでいったけどサポいないと無理ー!

サポート仲間ことスペシャルゲスト(NPC)に回復を任せて自分は攻撃と回避に専念する。
スペシャルゲストのゆうぽんさん、すぎやんさん、ありがとう!!
(ソロで行ってサポ3にすると↑とアキーラ/鳥山先生)になるそうだ

さすがレジェンドの強さ頼もしさは段違いやでぇ。。


「初日」に「サポなしソロ」で討伐した人は32名だとか発表がありましたけども
あれは集計ミスで 実際は未だにゼロ と訂正されましたね。
完全ソロは無理…!
しかし挑戦してる人はかなり多いみたい!

明日の勇者は君だ(・▽・)ノ!


なかなか時間とれないけどがんばる><