記事一覧

若い子は漢字が読めない

2016.12.07

最近封神演義が話題ですね!
ジャンププラスで1000P無料配信だかなんだかが始まったとのことで。

なにをかくそう私も多感な時期をまんまと封神演義にハマって過ごしたおたくのひとりですよ。

ただ「アラサー女子おたくの原点」みたいな言われ方すると疑問を感じるね。ご存じの通りSさんは幽白からのおたくなんで、封神はその後なので、「封神が原点」って世代は「ちと若い」と感じるのよね。
もちろん、何歳頃おたく道(ウェイ)に堕ちたかにもよるから一概に言えないけども。


Sさんの好きキャラが誰か は わからない人はいませんね言わなくていいですね。
「当時はようぜんのゼンの字が変換できなかったのに今はできるようになってる!」って言ってる人はそのスマヒョ叩き割って出直してきてください(いまだに表示できないパカパカのひと)


何度も言うけどSさんはキャラ萌のひとなのよね。あとメンクイね。
「ガンダムW」「ダグオン」「レツゴー」「封神」とか好きな世代だと言うと
「あー腐女子に大人気だったよね」とか思われるけども

ちがう…!
信じてもらえないかもしれないけど 私 腐萌えはしてないの…!
わりと単体萌えで その人しか見えてないタイプなの…!

べつにそれらのキャラのやおい物を見てもアレルギーおこしはしないと思うけど(そもそもほとんど見たことさえない)

そういうひともいるんだよ…!
腐萌えの人を否定するのではなく。そうでない人からも支持があったんだよと言いたい…!


さんざん読み返したけどめっきりごぶさただから久々に読みたいなあ(・▽・)ノ