記事一覧

年始挨拶予定

2016.12.09

年末年始のはがき事情
(主に知人への連絡w)


・喪中的なあれなので年賀状ではなく寒中見舞い的なものを年始に出させていただく所存です。
※喪でなくても例年 寒中見舞いもすぎるぐらい遅いじゃないか というつっこみはどうか勘弁で


すみませんが喪中はがきは手配していません。


年始の挨拶的なはがきを、いただけるぶんにはウェルカムです!
もし気が引けるというのであれば タイトルをあけおめ年賀状でなく寒中見舞い的にしていただければ充分です><
しかしながら一枚だけそんな特別なことをするのは手間でしょうから 他の方宛に量産した一枚をそのままで構いません\(^0^)/
写真とかもウェルカムなのよ(・▽・)ノ


そしていまだに引っ越しお知らせはがきも出していませんごめんなさい!
転送届けを出してあるので旧住所宛に出していただいて問題ありません。
が、それもなんとなく申し訳ないし ちゃんとした引っ越しお知らせはがきも出したいし とは思いつつ何とも微妙な時期になってしまったよ。

親戚とかには 寒中見舞いにこっそり「新住所です」って添えて済ませちゃってもいいかなとは思いつつ
厚い友人とかには引っ越し連絡はがき出したいなあ(※出したいなあって言ってるだけでまだなにも手配してないけど)
いや、むしろ年一のはがきしかやりとりしない親戚にこそ ちゃんとした引っ越し連絡を出すべき?来年の年賀状の頃には転送終わってるから旧住所に送られたら届かないし…いやいや寒中見舞いにちゃんと書いておけばわかってくれるよね…?


厚い身内(親兄弟)にはいつでもいいやww手書きのメモでもいいぐらいだ\(^0^)/


来年酉年だからひよことか書きたいけど寒中見舞いだからあんまり派手にするわけにもいかない。写真とかはなしかな〜こっそりかな〜?というかプリンタ壊れたっぽくなってから完全放置してていい加減どうにかしたい。不便。

私も手描きイラストのおたく丸出し年賀状欲しいよ!まほプリならフェリーチェだよ!