記事一覧

夢の国を探す君の名を

2016.12.10

実家にきました!
なんか引っ越しだ法事だなんだかんだでこの秋からわりと絶え間なく親兄弟と会っているな。


実家には、そう、封神演義(JC)がある…!
ジャンププラスの方はなんだかんだでまだ見てない><

適当な巻を手にとって少しだけ読みました。本当は読破したかったけどそこまでの時間はなかった><


以下漢字変換が億劫なのでひらがながまざるよ!頭わるくてごめんね!


わりと かるく暗記する勢いで読んでたけど 懐かしいな〜!あったな〜!

ようぜんさんかっけぇなあー!!うっひょポニテわーい!!
「封神演義はアニメ化してないよ」と言われるけど、なぜか主題歌とCVは存在しているよ。なぜだろうね(笑)

雷しんしの台詞が松本ボイスで再生されるぐらいには従順です。(とーやんじゃないよサトシだよ。)
まさかようぜんさんが十年後にゴリラの役をやるとは思いもしなかったよ。
初見の人でも 申公豹のcvが石田あー様だとわかるぐらいにはマジあー様。


封神は壮大なストーリー展開が予め決まっている状態で連載していたから、いろんな伏線が効いていてうおおってなるよ。特に、その人の最期を予見するような台詞はうおおおんってなるよ。殷こうズとか天化とか天化とか…!うおおおん


やたら「だいたいのキャラは死ぬよ」とか「ハンバーグ」とかが取り沙汰されるけど…うん…まあ…そうだよ!!
うっうっ玉鼎真人んんん。。。


勢いがあるのでガンガン読み進めたくなりますね(・▽・)ノ
あー完全版買おうかな今更…その前に本棚買いな…。


ちなみにSさんは原作の安能版も読みました(・▽・)ノ
一時期は 漫画で名乗りがない12仙まで 全員名前を言えたものだよ。懐かしいよもう忘れたなあ。


ちなみに「封神知らない人でも声優が誰かあてられる」
1位は申公豹でしょうが2位はちょうこうめいだとおもう!ww