記事一覧

うどんとぼたもち

2016.12.11

そんなわけで実家〜からの〜ばあちゃんちで法事に行ってきました(・▽・)ノ七七


ちなみに、これで実の祖父母は4人ともなくなってしまいました。
しかしその兄弟ってのがわりとまだまだ元気で。今回は我ら孫とその旦那やひ孫はあんまり来られなかったのですが、それでもだいぶにぎやかでした。(息子であるおじさんの気苦労は続く…w)


ひ孫代表(1)は周囲の興味を独占、ちやほやされていました。坊さんがお経をあげているとき、ひやひやしましたが大きな声をあげたり激しく歩き回ったりする事はほとんどなかったのでえらかったです。


お墓に納骨した後、バスでお店に移動してお食事へ。

その店が、以前よく ばあちゃんちに遊びに行く度に食べに行っていたお店で。
覚えてくれていた店員さんもいたみたいです。ほろり。

たんまり食べて満足!


お店員さんからのお心遣いでお土産にうどんをいただきました(・▽・)ノ


最初は他の店に当たったんだけどこの時期どこもいっぱいで予約が取れずこの店に決まったそう。
ばあちゃん亡くなる前に 久々に行きたいね、なんて話をしていたそうなので、そこに決まってよかったのかも(*^o^*)

また行きたいな…!