記事一覧

ブラック×チョコレート

2016.12.13

年末年始ですね!なにかとたくさん食べる時期ですね!

かくいうSさんもここのところ体重がジワジワと増加傾向にあり…法事とか誕生日祝いだとかでたらふく食べたし最近外食も当社比多いような…あかん…年始に健診あるんだよ…!


それはさておきコーヒーの話


コーヒーとチョコレートの組み合わせにめっぽう弱いです。

昔 マンキンでマルコが「コーヒーがないとチョコレートが食べられない」と言われていて、
当時はははなんだそりゃぐらいにしか思ってなかったけど
いまならわりとわかるよ…!大袈裟な漫画的設定とかじゃなくて、あるよね わかる…!


もう最近は「せっかくチョコ食べるならコーヒーいれようかな」を通り越して「せっかくコーヒー飲むならチョコ食べようかな」とか思ってしまう域に達しつつ。キケンアブナイ!


ちなみにチョコとかショコラとかいう言葉にめっきり弱いけど、よくある オレンジ×チョコ には個人的にはときめかない。けどいるんだろうなあチョコミン党みたいに オレンジチョコ派のひとも。
Sさんはイチゴの方がいいな〜 はあジュルリ