記事一覧

ドレミファソソソ

2016.12.16

なんかまたアンパンマン見てたんですけど
(なにやってんのとか言わない)

エンディングが知らないうただった…!


なんか 勇気りんりんとかパン体操とかをローテーションで流しているということはうすうす察していたけれど
まさか知らないのがあるとは…何パターンあるんだろう…


それはさておき本編。
後半のお話は、唐辛子のカラコちゃんがメロンパンナと友達になる という内容で、途中ばいきんまんがあらわれて(略)という展開でした。


人のおやつを奪おうとしたバイキンを成敗したメロン。
カラコちゃん達とピクニックの約束をした。
バイキンが復讐のためメロンに化けて
・カラコの祖父に暴行
・ピクニックのみんなの弁当を独占
したよ。

メロンがやったと思いこんでいるカラコは、「どうしてあんなことしたの!」「とぼけないでよ!」と、唐辛子をまき散らしながらメロンに激怒。
結局バイキンの仕業だとわかって成敗、あらためてピクニック〜二人は仲良しに〜ってなるんですが

うーん。
なんかスッキリしないなー。カラコ微妙じゃね?

「まってておじいちゃん!」っていうから助けを呼びに行くのかと思いきや、メロンを追いかけて攻撃
しかも他のみんなにも迷惑かけてる
なにより、一件落着したあと 一言もない。しれっとピクニックでメロンと仲良くなってる。

そりゃ悪いのはバイキンだけどなんかカラコも一言あってもよくない…?メロンを悪人だと勘違いして激しく攻めたことやまわりにも唐辛子撒いて迷惑かけたこと…

カラコはまだまだ未熟者っぽい感じのキャラクターのようだけども。メロン優しいなあ。寛大だなあ。
「カラコちゃんと一緒にピクニックに来れてよかった^^」とか言ってくれたけどメロンは楽しい思いできてないよね…。
「あたしも!」じゃないよカラコ、メロンは気ぃつかってくれてるんだよっ。


とまあそんな気持ちになりました。
えっ黙って見ろって?子供に嫌われるタイプだな/(^0^)\