記事一覧

おくやみどころじゃない

2016.12.19

今月頭に姉の旦那のご実家の方でご不幸がありました。ここんところ姉は
危篤の報→看取り→葬儀→もろもろ→帰りの便が雪で欠航→ようやく帰ったら子がナントカウイルス発症
ととんでもないことになっていたそうです。

想像もつかない…恐ろしい…。
ただでさえ 人が亡くなるのはつらくて、しかも近しい人だからいろんな手配が大変だろうに。
ただでさえ 義実家で何日も過ごすのはしんどいだろうに さらに気を使う状況で。
ただでさえ子連れの移動は労力が。ただでさえ冬の雪国。あまつさえ豪雪で欠航だホテルがとれないだ大渋滞だ義兄弟家族と相部屋だ疲れ果てたところにウイルスだーって><

今月全然仕事も保育園も行けてない〜と言っていた><

ほんともう かける言葉も見つかりませぬ…。
せめてメリーなクリスマスを過ごせますように…。

香典返しをいただきました。茶葉ではなかった。