記事一覧

Mってある意味最強 とはいえ

2016.12.21

「ドMの人は 苦痛を与えられると精神的には満たされるが、肉体的にはダメージ受けてるのであんまりやるとアカン」

っていう話きくじゃないですか。

SさんはドMではないですが、
コーヒー好きなのでちょっとだけわかる…!


コーヒー飲むと精神的には満たされるけれど
カフェインで体にはダメージいってるみたいな…

ちょっと疲れ気味とか体調が万全でないとかで、肉体的にはコーヒーはちょっときびしい状態だけど
そんなときだからこそコーヒーを飲んで精神的に癒されたい

しかし実際はその癒しは表面的なもので おとなしくもっと優しい物飲んで暖かく大人しくしてたほうがよっぽど回復するよっていう…ジレンマ!

わかる…わかる…。


そのためにちょくちょくデカフェとかルイボスティをおりまぜて 過剰摂取にならないように気をつけているんだがね…!

もちろん、あんまり縛り付けて 楽しいはずのコーヒータイムが 我慢だらけでかえってストレス なんてことになってはいけない!

……でもただ好き放題飲んでるより、多少我慢してからご褒美的に解放した方が より精神的快楽を得られるというものだよね(=▽=)
いいえM嗜好はないですよww\(^0^)/