記事一覧

アンパンクリスマス

2016.12.23

めりくりイヴヴ!
世間にあわせて三連休。ちょうどアンパンマンがやっていたので見ました(笑)

クリームパンダがポッポちゃんに
「クリスマスイヴにいいこにしてるとサンタさんからプレゼントがもらえるんだよ」
といっていて、
こいつ イヴの日だけいいこにしてればいいと思ってやがる…!
と思いました。
子供キャラが言っちゃだめだそれ…私がサンタならD判定つけるよ(D:ダメだこいつ早くなんとかしないと)

バイキン城のコンピュータが相変わらずスーファミコントローラなあたりに感激を覚えたり、
ホラーマンに台詞があったのでびっくりしたりしました。

メインキャラ以外が喋るとつい「こいつも山ちゃんか?」と思ってしまう。

本気を出したばいきんまんの迷惑っぷりはやっぱりすごく迷惑だなあと思いました。
バイキンラッセルカーは変形ではなく変身の域でした。

最後は心洗われる感じで…
こんなにピュアなクリスマスはいつぶりだろう…!とあまりのまぶしさにサラサラと消えていきそうになりました。

で、今週のエンディングは?と思ったけどクリスマス特別仕様だった…。

ドキンちゃんはしょくぱん以外にもちゃんとプレゼント用意してくれてたんですね!やだすてき 一番感激したわ
まさかかびるんるんにまで手袋を…?あいつら手足多い&個体数が多いので果てしない作業だよ。プラモ組むのだって「同じ形のパーツを量産しているときが一番つらい」とかいうじゃないか…まじおつおつ
そんなバイキン達の元にもサンタさんのプレゼントは届いたみたい…?

サンタさんは平等なんだなあ〜と感激するどころか、よいこのみんなが「普段からあれだけ悪いことしててもプレゼントもらえるんだ?」と思ってしまわないか不安だよ。

めりくり…。