記事一覧

モニャップ

2016.12.27

某・国民的アイドルグループのラストステージ。


番組は見てませんでしたが、ニュースで取り扱われているのを見ました~。

特別ファンというわけでも むしろ興味ないほうだけれど、やっぱり 物心ついた時には売れていたので その「存在」は大きいというか、なくなる・・これから先、彼らを知らない世代が育っていく・・というのは、なんとも不思議な感じです。

いまやTV全然見てないしむしろ彼らがグループとして活動しているところを見るほうが少ないんですがね?「まだやってたの?」ぐらいな印象ですけど本当になくなるとなるとワオ~なんかびっくりです。(非常に軽いノリ)


25年だかの活動でミリオンヒットが三曲だそうで。
・世界に~ は あんまり好きじゃない。歌詞の主旨は嫌いではないが歌詞としての出来があまり好きじゃない。マッキーは嫌いじゃない。ドラッグはよくない。
(↑話題がバラつきすぎて何が言いたいのかよくわからない)
・らいおん~は嫌い。
・夜空の~は曲自体は別に嫌いなわけじゃないけど、関係ないところで この曲にまつわるちょっと辛い思い出がある という話を聞いて なんとも微妙な気持ちになる><(SMAPもこの曲の歌詞とかも全然関係ない話なのでとばっちりw)

それより 普通の曲~、がんがんヒット曲出してた頃の、私もよくTVを見てラジオを聞いていたころの なじみのある曲のほうが、好きだな~(個人の感想です)


解散までの騒動の概要はよく知らないですし、なんかモニャーっとしそうなのであまり知りたくない。
メンバーが不仲だとか事務所の圧力で無理やりとか 諸説あるけど真偽はわからないしどちらにせよモニャーとする話だなあ。


フジじゃないチャンネルのニュースみてたんですけど
最後の歌ってる映像はフジから借りてたけどそれ以外は駄目みたいで
「深々と礼をしていました」とか「N居くんが男泣きをしていました」とかいうのは言葉の説明とイラストでの報道でしたw


なんかね、前述のとおり世界に~の歌詞はあまり好きじゃないんだけれど
「解散前のラストステージだよ」っていって歌ってるのを聞いたら
なんだかいつもと違う感じに聞こえました。

彼らが解散を望んでいたのかどうかは知らないけれど…
もともと特別なオンリーワン、とか、
ひとりひとり違う・・とか。
自分の花を咲かせること「だけ」に一生懸命になればいい。っていうのが、これからはソロ活動だけを頑張る。頑張るしかない。
「SMAP」に、さようなら。って言っているように 聞こえた。

そんな解釈したの初めてだったよ。なんだか切なかったよ。


ともあれ…
なんともモニャーとする気持ちはぬぐえませんが…

長い間、お疲れ様でした!!

(これからもソロでは活動するのよね??特に応援するほどのファンではないけど、がんばーですの。)