記事一覧

大掃除

2016.12.29

世間ではふゆこみ1日目でしたがSさんはおうちで引きこもりでした!><


大掃除?なにそれ?

昔は「大掃除は12/31にするもの」って思っていたんですが、どうやらそうではないらしいですね。
よく考えたら12/31じゃもう年内のごみ収集終わってますもんね。
うちでは今年は年内の燃えるゴミの最終日が12/30なんですけども
それってつまり「30にゴミを出せるように30の朝までに掃除が終わってなくてはいけない」んですね!今頃気づいた!
まあつまり29中に終わらせようっていう話で…まあつまり終わってるわけがないというか終わりなどないというか…

そもそもまだまだダンボールハウスで「生活」の基盤が整っていない状態なので、年末だからという掃除よりは普通に片付け‥荷解き‥シなさいっていう感じ…。


そんな非現実的な話はさておき(非現実いうたで)


やっぱり新年は多少なり清い気持ちで迎えたいですよね!

菜箸とかふきんとか、まだまだ使えないこともないけどちょっとくたびれてる感が否めない感じなので
こういうところぐらいは心機一転しようと思って新しいのを買ってみました。
地味~。地味~な新年準備…。


あとあれね、「俺ぁ大掃除なんて縁がないぜ」っていう人でも、
PCのデスクトップぐらいは整理したら…? と思う。
ごみ箱、たまってませんか?

SDに溜め込みっぱなしの写真データをPCに移すとか。
そういう ディジタルの大掃除も いいかもしれない。

・・・どっちもしてないんだけど!