記事一覧

健康第一

2017.01.04

元気ですご安心ください。

姉のところはただでさえ先月からばたばたしてたのに年末年始は一家どころか親戚一同で倒れて(ウイルスかなんか)いたらしい。なんということだ…。


改めて健康の大切さを痛感し、なんやかんやめっきりそんな大きな体調不良はしてないなあって 幸せなことだなあってかみしめる。

「健康第一」ってなにげに難しいですよね。
健康であることが前提で行動や予定立てしてるから、あるいみ「第一」じゃない。
ちょくちょく夜明けまでゲームしてるのは決して「第一」じゃない…。
(夜中まで じゃなくて夜中〜夜明けまで なところがさらに罪深い)


そんなわけでどうしても「第一」にするのは難しいかもしれないけど
いのちだいじにバッチリがんばれ
健康に過ごせるよう気をつけていきたいと思います。

(引っ越し依頼さぼっている歯医者の検診に目を背けつつ)(そういや去年の健診で再検査があったのを放置していたような気がしつつ)


とりあえず、「寝落ちor徹ゲー」みたいなデッドオアアライブな生活をどうにかしなくては。
当面の目標はまずそれかなあ><