記事一覧

新眼鏡!

2017.01.06

眼鏡をゲットしました!ようやく!!

三ヶ月以上…よく耐えた…耐えてしまっている間に視力が落ちた気がする…。


結局某カジュアル眼鏡量販店のものになってしまいました。
有名眼鏡ブランドの眼鏡はまたいずれ…?


一本は今までとほぼ同じみたいなデザインの。
もう一本、セルフレームっていうの?プラスチック?なんかああいう…全フレームでちょっと太めでなんかオシャレぶった感じのあるカジュアルな…やつ…をゲットしました。

後者は自宅用って感じで少し度を落とそうかとも思ったのですが、なんか見えにくくて 使いにくかったら意味ないので普通の度にしました。
もともとはブルーライトカットレンズだったんだけど、それを度入りにするとプラス料金が大きくなるし、度なしのBLカットだけでは個人的には意味がないし、そもそもBLだなんだってうさんくさいという気持ちが拭えないしPCとかじゃない普段使いにもしたいので
二本とも普通の度入りのレンズにしました(・▽・)ノ


やったー!久々の眼鏡ライフ!落ち着かない!
下を向いても落ちない!
少しの外出をするのにコンタクトをわざわざつけなくてもいい…夜 目が乾いてつらいのにコンタクト外せないor不安定な片眼鏡で我慢しなくていい… 嬉しい!

やっぱ眼鏡だと視野が狭まる感じはありますけども><


2本あるからもし1本ダメにしてもしのげるぞ…


これからはまたコンタクト&眼鏡を適当に併用していき
たいところですがしばらく目を休めるために眼鏡っこしてよう(○▽○)ノ