記事一覧

出会いと歴史

2017.01.18

ス夕ー才ーシャンのブルースフィア(2の外伝)。

なんせ元がGBで、アプリでしかリメイクがなくて、そのアプリももはや今更始める手段がほぼ無いような状態。

しかし、ちょっと検索したら、いらっしゃったんですよ!現役で二次創作イラストとか描いているようなファンの方が!!
本とかは出してないのかな‥?

あああ活動していてくれてありがとう!!!仲間がいることが分かってとても嬉しい!!
U田氏は当時からずっとBS好きだって気持ちを持ち続けていて、でも二次創作をネットに公開したりとかいう活動は全くやっていなくて、
そういう「かくれファン」が。ああ、一人じゃないんだ…!ということがわかったことはとても有り難いこと。
わかる…わかりすぎるその気持ち…。

で、こっちは何の活動もしてないので、こちらから「僕も同類ですよ!」って伝える手段はないのだけれど。。
もしもこの方に、「ここにも仲間がいますよ!」ということを伝えることができたら、この方からしても「長年活動していてよかった!」ときっと喜んでいただけることでしょう。
わかる…わかりすぎるその気持ち…。


そして「同盟」とか「20の質問」とかもあったwwww
氏はそういった文化をよく知らないようだったので、インターネット個人サイトの歴史の推移をふくめて教鞭を振るったった……。

(・▽・)<あのね昔は個人のファンサイトってのがたくさんあって、イラストとか日記とか掲示板とか… 皆それぞれHTML打ったりソフト使ったりしてレンタルサーバ借りて公開して… でもそのうちにブログってのが出てきて… っとその前にMIXIとかのSNSが流行りだしてね… 会員同士MIXIの間でコミュニティが… でブログが… PIXIVとかツイッターが… ツイッターは140字だからnnの質問とかやらない… 今はもうそういうので手軽に誰でも発信できるから、もはや一生懸命自分でサイト編集してUPして~っていう文化はほとんど… まあ私も全然更新できてないのにいまだに未練がましくやってるんですが…
(・u・)<すごく勉強になりました

(・▽・)<あっその前にプロフってのが流行ったりもしたな
(・u・)<もういいっ