記事一覧

ネ申かくし

2017.01.20

なんか千と千尋やってました?

千と千尋はわりと好きです。
当時映画館で見たよ〜。すんごく暑い日だったー。


(当時どうだったか知らんけど)、今だとよく
カオナシのこと「まんまコミュ障おたくのおまいらじゃねーかwww」みたいに言われてるのを見ますよね。

これ別に何の大発見でも偶然の一致でもなくて
実際に、当時からちらほら目立ち始めていた 自分の気持ちを自分では伝えられない-人の顔を借りないと発言ができない(人の顔を借りた途端でかい態度をとる)-そんな 自分の顔がないひとを象徴したキャラクターです と
(こみゅしょうなんて言葉当時は今のように使われていなかったけど)
何かで見た。宣伝番組かパンフレットか忘れたけど何かで公式が言ってた。のを覚えている。うろですが


だから何も驚くことはない、最初からおまいらのことを描いたキャラクターだったんだよカオナシは。
おたくに限らずね。勘違いなさらないでね。

そのことの認知が進んだというかそんな人が増えたというかますます極端になってきたというか。そんな風に時代が変わったんだと思う。

 
 
ところでこの映画、いまだに日本の映画興行収入の歴代一位らしいじゃないですか。

ジブリの大ヒットといえばもののけじゃないの?とお思いのそこのアナタ。

(・▽・)<FF8理論か

(・u・)<さすがよくわかってらっしゃる

これで通じ合えるからイイネ…
解説は省略する。(逃)