記事一覧

チコリコーヒー

2017.01.26

「チコリコーヒー」を買ったよ〜。


知り合いがよく飲んでいて、たまに分けてもらっていたのだけど、そろそろ自分でも買ってみようかと思って。


コーヒーと名はついていますがコーヒーではなく、チコリ(ハーブ)の根を焙煎したものだかなんだかで コーヒーっぽい風味があります。
なのでコーヒーの代わりのノンカフェイン飲料として飲まれることが多いようです。


ノンカフェインだから妊婦さんにも安心だね!…と思ったけど、チコリーは整腸などデトックス作用が高く、子宮を収縮させる効果もあるため 妊娠中の方にはおすすめできないそうです。気をつけて!
ハーブは妊娠中に飲んでいいもの、悪いもの、初期はNGだけど出産が近くなったら飲んでも大丈夫なものなど 様々あるので、よく確認した方がよいそうですよっ><


それはさておきチコリコーヒー。
コーヒー…っぽいのか?なんかよくわからなくなってきた。「ミルク入れてカフェオレにしたらうめぇ」って言われたけど我はブラック派。
たまにはミルク入れてみようかな?
植物性油脂(コーヒーフレッシュ)は邪道なり><
ちゃんとしたミルク…Qリープでも買ってみるか?スティックタイプがいいなあるかな
しかしよく考えたら私ミルク入りホット飲料苦手だったりするから、合わなかったらつらいなあ…
※普通のミルク入りコーヒーとかココアなんかは全然大丈夫だけどカフェオレだかカフェラテだかがNG
(だからすっかりブラック派になっちゃったのよね)


えーまあとにかくチコリコーヒーを買ったのでこれからちょくちょく飲んじゃうぞ。
普通のコーヒーも飲むけどねっっ