記事一覧

3Gケータイ回線でスマフォもできる

2017.02.16

まだ3Gケータイの話してんのかよって感じですみませんがまだ3Gケータイの話してますw


ところで「3G回線のスマートフォン」ってのがあって、そいつらはSIMロックがかからない らしいぜ。

つまりSさんの3GケータイのSIM(現役)を 3Gフマフォにさしこめば
ロック解除とか契約云々とかなしで そのまま使える!! らしい。

まじで〜。

今Sさんはデータ通信料はダブル定額適用で上限4200円かな?
スマツォに差し替えて通信するとこの上限が 5700円だかになってしまうとのことなので、注意。


スマフォにする気ないとはいえ フィーチャーフォン向けサービスが続々終了してなにかと不便な今日日。「必要に応じて3GスマフォにSIM差し替え」で運用すれば、パカパカケータイを維持しながらスマフォのサービスも利用できるよ☆☆☆
 
 
 
そんなこともできるのかー。ちなみに3Gスマフォは中古で数千円で買えそう。


まあでもぶっちゃけ SIM差し替えるの面倒くさいから そんなこまめに使い分ける気しないよねー!www


だが3G回線は持っ得な気もする…。普通に機種変しちゃったらもう3G回線じゃなくなっちゃうもんな(「ガラホ」は4G LTEで、また別のタイプのSIM)
とにかく3GじゃないとBSアプリはできないのだ。
どっかに移植してくれればそれで済む話なんだがー!!