記事一覧

ティーも美味ティー

2017.02.17

一生懸命書いた文が投稿前に消えてしまって書き直すとき、
一生懸命書いた文が投稿前に消えてしまったー!という旨を
書き直す文の冒頭で述べたところで

読むほうからしたらどうでもいいし書き直す文が冗長になるだけだので書いたってしょうがない。

ということは重々承知だけれども書きたくなるよね!


(意訳:一生懸命書いた文が投稿前に消えたチクショーー)

書き直す気力が出ないので今日は他の話題でお茶を濁しましょう。
 
 
お茶だけに
 
ご存じのとおり(?)コーヒー党のSさんですが
もしかして紅茶はちょっと苦手だったりする場合があるんじゃないか…? ということを思うようになりつつあるときがあります。

なんだか 紅茶…自分でティーバッグでいれたホットティー(ストレート) を飲むと 気分がいまひとつすぐれない感じになる場合がある。のではないか?という仮説が立った。
逆にいうと「紅茶飲んだらなんとなく調子が微妙だな…」と思う日は、あまりコンディションが万全でない日であると判断することができる。と。

「えっじゃあSさんは紅茶あまり好きでないのか…」と思ったそこのあなた、ち、違うんです!そういうわけじゃないんです!!
必死で明確な肯定を避けようとしている感じの言い回しになったのは、「そういう状態になるのは複数の条件が重なったときのレアケースであって、そうでない場合は普通に飲めるし自ら求める日もある」からなのです。

飲んでいまいちな感じになった時って共通して「大袋入りのお徳用紅茶ティーバッグ(開封してしばらくたっている)」だった(あまり密閉した個包装というわけじゃないので多少なり品質が落ちている状態のものだった)なあ。
「コーヒーばかり飲んでいるからこそティーが飲みたくなる」時もあるのだよ!!
コーヒーよりも飲む頻度は低いけど、だからこそ「あ、今日はティーにしようかなっ」と思う時に飲むティーは美味しいのだよ(*^0^*)

アイスだと全然問題ない。K1R1Nの「おいしい無糖」好き!
「ハーブティー」も全然平気だなあ。

コーヒーだとチョコレートがほしくなりますが、
ティーだとビスケットとかクッキーがほしくなるw^0^