記事一覧

【PQ】ボンボン

2017.02.19

キラ☆プリアラモード!

3話まで放送されてピンク、黄、青が登場しました。今年は5人なのであと二人!

PQって毎年そうだけど とりあえず全キャラ出揃うまで 妖精が何者で敵が何者でどんなことが起きているからどんなことをするために戦わなきゃいけないのか、っていうちゃんとした説明をしてくれないんだよなあ。
まずはキャラ紹介 なのはわかるけども、「結局なんなの???」ってソワソワするから落ち着かなくて。

去年の魔法つかいはお姉さんぽい感じでしたけど今年は一転 ギャグ路線。
また、まさかの実写お料理パートなどいろいろと「新しい試み」がされているのを感じます(善し悪しはさておき)

などのいろいろな要素から まだちょっとノリについていけない……。
そのうち慣れるだろうが、まだ「うーん」ってなるよ。可愛いし 相変わらずめっちゃクォリティ高いけどな!?


まさかの実写パートですが、本編中の「実写ハンド」が一話以降出てこないwww再登場はあるのか!?
そして最後の一分間クッキング。詳細はwebを見てね!なのはわかるけど作るわけがないいい

※Sさんは料理苦手 おしゃれなスウィーツなど作れるはずがない。

あれみて実際に作っているご家庭はあるのだろうか…?
あのコーナーもそのうち打ち切られそうだよねとか言われてたけどもww

個人的には料理パートは「興味ないから別にいらない」けどあれでお料理に興味を持つお子様もいらっしゃるかもしれないので もし子供たちにウケたらそれが答えなんだろう…。
しかしちょっとハードル高すぎると思う。

主人公のうさみみいちかちゃんは親が料理人というわけでもないのにおうちのキッチンがものすごい設備!
何故!?
しかも 妖精が用意してくれたアジトも立派なキッチンで、そこで料理できるから主人公の家のキッチンが豪華な必要なくない!? ってなっている。

あと「何度やってもうまくいかない→そうかこれが大切なんだ!」ってやっと素晴らしい一品が完成して〜っていう流れも わかるけど 何度も何度も失敗して毎週かなりの食材を南無三してるのが見てられない…。
たぶんあのデブハゲ犬が食べてくれてるんだろうけど!


というわけで正直まだまだ「うーん?」って感じですキラ☆プリ。

思いっきり手のひらを返す準備をしていますから!この先に期待してますよ!!よろしくお願いしますよ!!