記事一覧

Sさんは 大魔法を 覚えた!

2017.04.05

あらすじ
U田氏が大魔法を教え込もうとしている。

~~~

(・u・)<ほら、攻略サイトだよ。詠唱するんだよ。
(・▽・)<難しい漢字がいっぱいだ

(・u・)<ほら、ゲーム画面の動画だよ。
(・▽・)<喋ってる!

(・u・)<ほら、攻略本だよ
(・▽・)<どっから出した!

(・u・)<ほら、ゲーム画面だよ@PSP
(・▽・)<だからどっから出した!?


だいまほうおしえこむ と言われて、私は単純に「ファンタジー世界の魅力を教えてやる」という意味だと思ったのですが
どうやら「ヴァルキリープ□ファイルというゲームの作中に登場する 大魔法というカテゴリの技 を発動するのに必要な詠唱…中二心がくすぐられる格好いい台詞…を、教え込む」という意味だったようです。

読み取れないなー!付き合いだいぶ長いけど読み取れなかったなーー!


~~~


(・u・)<おすすめはコレだよ
(・▽・)<汝そのふういなる封印の中で安息を得るだろう…えいえんにはかなく

セレスティアルス夕ー!!

(・▽・)<これが大魔法か!!!


(・u・)<シホっていう子が使う技なんだよ ※他にも使えるキャラはいます
(・▽・)<へーーー
cv白鳥由里 いいね!

(・u・)<この「永遠に」の部分は「えいえん」って読む子と「とわに」って読む子がいるよ
(・▽・)<そうなのかー


(・u・)<まず「ク□ス工アレイド」を撃ってからじゃないとセレスティアルス夕ーは使えないんだよ
(・▽・)< ???

(ゲームシステム的な説明を受ける)


(・▽・)<わかった。
(・u・)<よし


(・▽・)<ク□ス工アレイド!
(・u・)<ちゅどーん!

(・▽・)<汝そのふういなる封印の中で(略) とわに、はかなく
(・u・)<チュインチュインチュイン

(・▽・)<セレスティアルス夕ー!
(・u・)<どごーーん!!


(・▽・)<いいね!
(・u・)<ね!


ハッ まんまと教え込まれてしまった!!!
(・u・)<計画通り