記事一覧

悩めるお年頃

2017.04.06

唐突に年齢の話


Sさんは基本的に「もしかしたらSさんはぴちぴちの女子高生かもしれない」と思っている方の夢を壊さないために、年齢は明言していないつもりなんです一応。

たださすがに サイト開設15周年だとか 幽白リアルタイム世代だとかいう時点で「まあいわゆるアラサーアラフォーだろうな」っていうことは隠しきれないですね…!

若い子ぶってるつもりはないけど、いい加減潔くないというか…そんな年齢になっていることは確かで…


ただまあ じゃあいくつですって言ったところでわりとどうでもいいと思うのであえて具体的な数値は言いませんがまあそのぐらいです。
だってなんかもう27だろうと32だろうと37だろうと42だろうとあんま変わらないべ…?具体的な数字いらないべ…?


期末テストが〜とか、卒業式が〜入学式が〜とか言ってみても「お子さんのかな?」って思われるだろうし\(^0^)/
「単位が〜」とか言っても「ピクセルで」とか言われるだろう\(^0^)/


そしたらもう公表は「永遠の30」でいいかな…
と思った。


ただ、
それなりにいい歳であることを認めて気力体力をいたわるのは悪いことではないのだけど
そうするとこんな風に どうせもうこの年代だし…みたいな 必要以上に気持ちが老いてしまうような気がしている。がんばれなくて がんばらないことを許してしまって がんばらなくなってしまっている。それを感じている。

だから「気持ちはいつまでも24」ぐらいでいよう。そうでありたい!


そして10年後には「幽白リアルタイム世代」の平均年齢が当然+10されて、
今はおよそ30とか名乗っていても、10年後にはおよそ40だと名乗らなくてはならなくなるのが悩ましい。
そもそも 10年前から付き合いがあるひとからしたら既に「えっSさんがもうあらさー?って私もか!」ってなっているのだから\(^0^)/


やっぱリアルタイム世代を自称するのやめようかなwww
お母さんの持ってるVHSで見てハマりましたぁ〜☆
(動画配信サイトがいくらでもあるこのご時世に)