記事一覧

進化をやめても歳だけはとる

2017.04.18

Sさんのお絵描きスタイル


デジタルで描けない
とにかくデジタルで描けない
描けなくはないんだが、ちゃんと体勢を整えて描くための環境が整っていないので 本腰入れて描ける状態でない→集中できずろくなもんが描けない→アナログの方が楽だわ ってなる

描くもの描かれるものを用意して・描いた物をスキャンして・取り込んだ画像ファイルに多少手を入れて・さてこの原稿どうしよう
っていうデメリット、リスクはあるんですが

個人的にはいまだに「それを差し引いてもアナログのがまし」または「デジタルの便利な活用の仕方を習得できていない」…!


なんかもう パカパカケータイだしアナログ画だし SNSもやらずに個人サイトに引きこもってるし
進化することをやめてそろそろ10年どころじゃなくなってきた
その環境でもちゃんと成長 もしくは一定のレベルで現状維持 できていれば 堂々と胸をはっていられるんだけど
「どうせ」とか「べつにいい」とかいって腐ってるのほんと見苦しいね><
でもだからってツイッター始めたところで何も変わらないのわかってるからやらないんだよ!

腐るのは鈴若妄想だけにしておけってね(・▽・)ノ


というか引っ越してから画材が発掘しきれてなくて そこからかよ!という事態。
先日のソ卜ゥ二ャシ投稿のためにコピックを引っ張り出してきたけど足りねぇ!

コピック久々だったけどやっぱり楽しかったのでキニシナイ


やっぱり最近精神的に老けてるな
6月に向けてアンチエイジングだ!