記事一覧

ヒャッホロウ

2010.02.15

あらすじ
中古PCを購入し、自宅を無線LANにして自室で快適インターネットをもくろんだSさん。
最初に買った無線ルータがギャースだったので返品することになったけど、そういえばその後どうなったの?


はいこんばんは。
間が空きましたが、その後つつがなく返品作業を終えました。
そのあとあらためて淀橋力×ラで無線ルータを購入しましたよ。

さいきんは無線LANにUSBの外付けHDDをつないでデータ共有できるというトンデモ素敵な機能(NAS)があるそうで。
現在PCは1階和室。2階の自室でPC環境を構築したい私にとっては、NASでデータ共有できるのはとても魅力的!
ただ、NAS機能搭載機種はまだあまり多くないので、選択肢が減る。というか高機能→高級☆

バッファロの300MbpsハイパワーNAS機能ありの有線GIGA
(※とにかくすごいということ)

これだけのもの買っておけばどう考えても間違いない!確実すぎる!我が家にはもったいない!

だってうちインターネット回線早くないし… なんかいろいろ…
ハイテクなやつ買ってもあんまり必要ないというかもったいないというか、その分安くならねーかなーなんて考えもよぎっちゃったりして。。

しかし
(・U・)<ハンパなやつ買ってまた後悔するより絶対イイ!
(´□`)<DESUYONE

そんなわけでがんばってみた。
がんばったというか、返品したルータよりは高かったけど、もともと「無線ルータ買うならこれくらいかな。。」と想定した値段の範囲内ではあったので、決して高いとか予算オーバーとかいうわけではないのだよな。
そう思ったらすこし気が楽になった(・▽・)ノよおし一括払いで!

結局、此度のマイIT革命、トータル金額は当初の妄想よりもxxxほど予算オーバー。。
ちょうど、PCの延長保障の代金と、増設したメモリと、電源タップの分くらいかな。
予算組むときそこまで考えてなかったからまあ仕方がないとしよう。


とりあえずインターネットの設定とオフィスのインストールが完了しました。HDDもつなげたよ。
あとは部屋に設置したり、DSでYφの設定したり、スキャナとつなげたりー FTPソフトとかいろいろインストールも必要でー、まだまだやることがいっぱい!
ああ、楽しみ!ひきこもりたい!