記事一覧

危機感が足りない!

2017.04.24

どうして、人は、

「ちょっと仮眠してから夜中に活動しよう」

とか

「いっそもう寝ちゃって早朝に起きて活動しようかな」

とか


二週間に一回成功するかしないかみたいなギャンブルを
毎日
して

そして
負けて

それでもまた

賭けて

しまうの
でしょうか……。


なまじごくごくまれに成功するから希望を捨てられなくていけないんだ!
希少な成功体験は身を滅ぼす


寝る時間に関わらず、ここのところ寝坊が深刻だよ。
「あ、まだ早いぞ、今から起き出せばいろいろやれるぞ…」
「おお、そろそろ起き出せば充分余裕を持って身支度ができるぞ…」
「あ、やばい、もういいかげん動き出さないと…」
「今日もアウトだな、やべーな。」

ぐらいになってもなかなか布団から出られません!

体の調子はべつにわるくないです!


完全に「遅刻は悪いこと」という概念が麻痺してしまっているようです。
叱られるのは嫌だけど叱られるようなことをしているのはわかっている けど叱られないことに甘えてまた罪を重ねている

どうしたものか…

うーんムニャムニャ…(おきてー)