記事一覧

天然記念物級

2017.04.25

ねえねえ 二歳になる女児の話なんだけど

・父親の一人称が「僕」
・母親の一人称は「お母さん」

・娘さんは基本的に「名前ちゃん」で呼ばれている


という家庭環境で


娘さんは 自分のことを基本的に「名前ちゃん」って言うんだが
たまーに「ぼく」って言うらしい。


ぼぼぼ僕っこぉぉぉ!天然物ぉぉぉ!
(そもそも父親が僕っこなのもめずらかだが)


三次元の話してますよ。リアルですよ。
確かに、家で「私」って言う人がいないのね…。保育園の先生も「先生」だろうし。母親は普段は自分のこと「私」って言うだろうけど。
そういやアンパンマンもドラえもんも「ぼく」だもんな!

すごいなあ…そんなこともあるんだなあ…。


そのうちに、「女の子はわたしって言うんだな」って気付いて自然と変わってしまうんだろうけども。
どうかそれまでは 自然にの流れに任せて 貴重な僕っこ女児を 堪能していただきたい…!

ありがたやありがたや……


そういえば小学校の時に僕っこな女子がいた気がするぞ。
実在するんだなあ。三次元も捨てたもんじゃないなあ。