記事一覧

調教状況

2010.02.18

中古で購入したマイノートPC「ちゅー子」(・▽・)ノ

一昨日:DSにわいふぁいの設定をした
昨日:FTPソフトをインストールした

そして今日:

ついに自室に連れ込んでセッティングしました!
お蔵入りしてたスキャナのキャナ子も置いちゃうよ!
カヨさんからおさがりのペンタブも!

狭い!

とりあえず、コードがごちゃごちゃするので 昔筆箱に使っていたポーチに 余分なコードを詰め込んでみました。
あらスッキリ。熱こもらないか少し心配。

私の机って普通の倍ぐらいの長さがあるのでとても広いのですが、モノを寄せてひととおりセッティングしたら
半分:モノ 半分:PC関連
で埋まってしまいました。
いかんいかんこれでは筆がとれぬ。
モノのあたりを片付けることができたら、素敵なデジ&アナ創作デスクになることでしょう。

まずはペンタブを使えるようにしてみました。
キャナ子はとりあえず置いただけ。ドライバのインストールはまた後日。
しかし思いのほか場所とる…
[ペンタブ][ちゅー子](マウス)[キャナ子]で置いたら、マウスの稼動範囲が左右5cmずつも無いよ。
ちょっとした動きのときは狭いマウスで。
もっと動きたいときとかキーボード使ってないときは基本ペンタブ、右クリックやスクロールはマウスでという感じ。
ああ!左利き、こういうときはカイカン!

あと、うぃるすばすたーの無料お試し版も導入したよ。
flashPlayerとJavaも準備。お絵かき掲示板が表示されなくてびびった(笑)

残作業まだまだあるよ!
スキャナドライバとフォトショエレメンツ。なにかエディタ(sakuraあたり)。ジョニーのFLASHとDreamWeaverはちゅー子も使えるかしら?
しかし、ムフフ、部屋でネット!
背後注意の心配なし!(いつもしてないけど…)
すごいですね!嬉しいですねヒアホウ!

ただノートだけど机に固定なので、お布団には入れないわけで、寒いので、気をつけよう。(今時点で右手が冷え冷え)

よおし、いいかんじだ!