記事一覧

堕落見本市

2017.06.12

Sさんといろいろ話をするようになってから考え方とか変わって、よかった と言ってくれた人がいるのだが

ここだけきくとすごく素敵な話なんだが ちがうんだ


Sさんの暮らしぶりをみてて、
こんなにだらしなくてぐうたらでやることもやらないでのうのうと生きていても、かろうじて最低限の社会的立場を失わずに 幸せに暮らすことができるのか…!
というたぐいのカルチャーショックなので、あまりほめられていない。


その人は自称完璧主義者(笑)のタイプで、いろんなことに臨むにあたって、こうあらねばーこうありたいーまあ私はできるけどっやるけどっでも大変だよなー と気負ってしまっていた面が、
あ なんかテキトーでもいいんだなと 肩の力を抜いて臨めるようになったというか

あるいは私のあまりの駄目さをみてああはなるまいという反面教師的な活用をしているのもあり


うーんなんか!
いいことなんだけど!
なんかちくしょうwwやっぱりほめられてないww


Sさんはいろいろ駄目だけど幸せに暮らしている というところと、その人にとってはプラス(だと本人は言っている)な影響を与えた というところで……よしとしよう……くそうっw