記事一覧

【17春】いろいろクライマックス

2017.06.28

さてイベントレポートなどで幽白の話題がたて続いているので久々に他の話もしよう…


そろそろアニメがいろいろ最終回!
あまり感想書いてなかったけどなんやかやで見てた!


◆王室教師ハイネ

乙女向け?ホモ向け?
よくわからないけどそんなにおいが苦手な人にはきつい感じ…。だけど見てみたらなるほどGファンだった。
(掲載誌で傾向を把握するのやめなさい)
キャラ萌えでわいわいするのもありでしょうが、話自体は思春期な人間性の葛藤と成長を描いていたよ。
キャラ萌えしないけどいろいろ目と鼻をつぶることができれば見られたよ。
なんか…いぬぼくを見ていたときの気持ちに非常に近かった…。
王様がcv森川なので完走!


◆武装少女マキャヴェリズム

まだ最終話見てない…!
いろいろアホで下品なのにマジなので笑う。
オカマくんと納村の関係が簡単でないところがよかった。和解してると思ったら裏で女子軍と通じていたり…はめられたのに、それは男子寮を守るため仕方なかったんだろうと理解してあげていたり…。納村いいやつだな!
さとりちゃんにぉこした理由が「鬼瓦を泣かせた」とか言ってたけど、その前に「自分を大事にしない」(ぽんぽんと裸を披露する)ことについて叱ってあげてほしかったよ。


◆FAG

放送前から期待してたし期待通りいやそれ以上の出来みたいで世間もこれまでプラモに興味なかった人の心もつかんでていいアニメみたいなんだけど、
武装神姫とはなんだったのか……ってつらくなるからまだ一話も見られてないorz
ブキヤ見習ってコナミ!


◆クロックワークプラネット

個人的最大のダークホース
U田氏と「これガンガンじゃん…これガンガンじゃないの…?」「こんなにガンガンなのにガンガンじゃないなんて…!」とか言いながら見てた。
コミック掲載誌・講談社の「シリウス」を見てみたらすごく分厚くて「やっぱりガンガンだったんだ!」ってなった\(^0^)/

ハルターおじがアンティークギアゴーレムになっててわろた。
巨乳おじとの格差…!

リューズが最後活躍無かったの残念><アンクルはあれ治るのか…!?

イニシャルYシリーズがぽんぽん出てきてハーレムわっしょいみたいな展開にならなくてよかったです。
「いまの時代にこんな作品があるのかぁ…懐かしい…」という気持ちにさせてくれるアニメでした。(感じ方には個人差があります)