記事一覧

10年の歳月

2017.06.29

今年は2017年…そう、10人の鈴若勇士が集った鈴若アンソロジー「clown`s crown」が発行されたあの日から10年なのですー!
(発行は夏こみ)


私Sさんはあのアンソロで初めて同人誌に漫画を書いたのですよ…!


ちなみにその年の冬こみで陣凍アンソロ「上空ミッション」が発行されたんだよね。
そして冬こみでは売り子お手伝いがてら、初めての個人誌!!!! を頒布させていただいたのでした!!!!


つまり何がいいたいかというと、
オフライン同人活動10周年なのですー!

イベント出るの年一ぐらいだし新刊出さなかった年もあるしなので10年ってほどの成果物はありませんが…。
それでも、あれから10年って感慨深い!


何がすごいってその鈴若アンソロに参加したメンツの半数以上が、今年発行された鈴若結婚プチのイラスト集にも参加してるってのがすごい…!
10年前のアンソロに参加してなかった鈴若好きさんが今年のイラスト集に十数人参加してるのがすごい…!
そんだけ盛り上がり続けてる鈴若というジャンルがすごいしたくさんの鈴若好きさんの中心に居続けているNいこさんがすごい…!

今年は他に六人衆アンソロもあったし、陣凍もかなり盛り返してるしすごい!
陣凍アンソロは中身には参加してないものの広報担当と自称し 完売まで委託頒布させていただいたからそれはそれで思い入れ深い…(T_T)


ちなみに10年前に発行した個人誌はずっと在庫があってwイベントの度にしぶとくしぶとく持ち込んでいたんですが、
先日の幽白オンリーでついに完売!いたしました!!
ありガッチョーございましたぁぁぁ!!!!


本当は見本用にしていた一冊とか、以前雨に濡れてしまってしわになっちゃった(読むのに支障はない)というのが数冊あるんだけど、
まあここは綺麗に10年で完売ということにしておこうw

最初だから多めに刷ったというのはあるけど、長かったね〜。
原稿の都合で再販はしません。
再販するぐらいなら続編というかあのアイディアを使った新しい本を作るよ〜。


改めて、10年ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!