記事一覧

何も珍しいことではなかった

2017.06.30

アニメゲームには詳しくない一般人の知り合いが、

好きなアーティストが関わっているとかなんとかで最近ニチアサを見ているそうなんですが、


「あの時間帯の番組見てみて驚いた!」って言ってて


何かと思ったら


「ハッピーセットのCMがやってたの、しかも女の子向けおもちゃver.と男の子向けおもちゃver.の二本が連続で!」


…(・▽・)…はぁ。
 
 
 
えっ えっ あっ、あ、 …あーー!


普通の大人が見るバラエティ番組とかドラマとかだと、子供向けのハッピーセットのCMなんてほとんどやらないのか!
MックドのCMがあるとしても、ナントカバーガーセット!パペポ!とかそんなんなのか…。


「ハッピーセットのCM二連続」って、そんなに驚くべきことなのか……。

普通すぎて全然…。
だって私 (何年もほとんど行ってないけどそれ以前は) 普通に大人だけどハッピーセット注文しておもちゃ貰ってたし…。
「ちょっとだけ食べたい」って時に選ぶこともあるけど普通に「このおもちゃ欲しいから注文しよう」ってときもたくさんあったよ。ポケ毛ンカレンダーだって買ってたよ。


そうか、これが一般人…!

付録が豪華すぎる雑誌のCMとか、キャラクターのお菓子とか、アクセサリー作ろうみたいな玩具とか、ランドセルとか、
そんなCM普通すぎて全然違和感無かったよ……

普段見てるの子供向けアニメか深夜アニメだからな…!

カルチャーショックを受けたという報告にカルチャーショックを受けたというお話(・▽・)ノ