記事一覧

新たな称号

2010.02.28

わたくし本日、めでたく、

デュエリストデビュー

いたしました。


…!?


いや、今までは、っていうかもっと前までは初代のアニメ漫画見てましたくらいなだけだったんですが、去年あたりから再燃というか、遊戯王好きの人と出会って巻き込まれたというかマリちゃんのかわいさに目覚めたというか。

でずっとデュエルターミナル(←遊戯王のアーケードゲーム)を見物してるくらいだったんですが
本日
初めて
モノホンのデュエルモンスターズ(カード)でデュエル(対人)し ちゃ い ま し た。

(・U・)ノ□□□ <やろーよやろーよ
(・□・)<えええ

もちろん自分はカード持ってないので、ひとのデッキ借りて。
そしてルールもだいたいしかわかってないうえカードなんて全然知らないアンド戦略を練れるような脳みそがあるわけがない\(^O^)/
だので、1から120までアドバイスもらいながらやりました。

(・▽・)ノ□ <俺のターン!ドロー☆
(・U・) <そのカードは○○のとき××できるから、△△を□□するといいよ
(・▽・)ノ□ <△△を□□してターンエンド!

(・U・)ノ□ <俺のターン! このカードは☆☆を●●することができるよ
(・▽・) <ほうほう
(・U・)ノ□ <というわけで▲▲でSさんの■■を攻撃!
(・▽・) <ぐぎゃあああ

(・U・) <で、このとき、★★を使うと防げるよ
(・▽・)ノ□ <★★を使うぜ!
(・U・) <ぐぎゃあああ


そんな感じでやりました。

(・▽・) <楽しい?
(・U・) <うん
(・▽・) <よかった


結局3戦全勝\(^O^)/
いっさい自分の実力でないから喜んでいいのかわかりませんが(笑)
(・U・) <カードの引きがよかったよ、すごいよ
わーいヽ(・▽・)ノ

うーん、5D'sのアニメが見たくなってきたぞ…