記事一覧

【PQ】現場の声

2017.09.04

PQ!

2歳半の娘さんをもつ方のお話


PQ最新話、あきらさんがマジ王子な回を見てから幼女さんが

・視聴後「ぼくあきらさんだいしゅきなんだぁ〜」と言うようになった
・しかもなんかぐへへって悶え笑いながら

・先週までは特別ショコラびいきというわけではなかったのに
・今まで「あきらさん」なんて呼んだことはなかった。「わんわん!」

・「お母さんもあきらさん好きだよ〜」というと「だめ!」と言われた

oh…!

・前回のマカロン回も好きで、視聴後「マカロンうあーってなっちゃったね」しか言わなくなった
・マカロン回とショコラ回をえんえんと反復横跳びさせられている


そんなに気に入ったの…?
PQわかるようになってハマり出すのって 三歳ぐらいからのイメージだけど、二歳にも通じるのか。
というか好みがショコラとマカロンって お目が高いな…!


ちなみに幼女さんの、各キャラの呼び方
「うさぎさん」「りすさん」「らいおんさん」「マカロン」「わんわん」「シエルさん」

なにこの マカロンとシエルさんだけ特別感…!
(にゃんにゃんじゃねーんだ…)
(シエルは今は呼び捨てだけど最初いちかがさん付けで呼んでたからそのせいだな)

「うさぎさん描いて〜」とせがまれてうさぎ(動物)を描き、
「ライオンさん描いて〜」とせがまれてライオン(動物)を描いたが、
「マカロン描いて〜」と言われてマカロン(食物)を描いたら「違う!」と苦情がきたらしい。
あってるよ…!お母さんあってるよ…!


次回のいちかちゃんがやったら 一通りの個別お当番回は終了ですね。
りすさんだけギャグ回&作画がひどかった&個別変身バンクなしというとくべつあつかいでしたが、
黄色はそんなもんだ!(てきとう)