記事一覧

かんざしいいよね

2017.09.11

ソラマチは東京の観光名所。海外からの来訪者も多く、ジャポネスクなお店もたくさんあります(・▽・)ノ


可愛いかんざし屋さんでセラムンコラボのかんざしを発見ー!
ちゃんと東映のライセンス取得製品です。

メイン5人のは既にほとんど売れちゃったみたいですが、外部太陽系戦士のアイテムがモチーフになったやつがありました。
沈黙の鎌(サイレンスグレイブ)だー!
プルートのやつだー!
ねぷちゅんとうらぬすだー!
かなりこだわって作られたものらしく、お値段もだいぶいいのですが><

かんざしとしてだけでなく、チャラチャラしたとこだけ外してバッグにつけるなりブレスレットにするなり…みたいなこともできそうな云々…


かんざしいいなあ、憧れはするけど 使いこなせる気がしない。
使い方を説明されても、 うんうんなんかそんな感じっていうことはざっくり知ってるんだけど 自分でやろうとしてできたためしがない…!

飾っておくだけでとても素敵だけど決してお安いものではないし、
使える自信がつかないと購入に至れないなあ;;;
ろくに練習もしないから使えるようになるわけがないのだけど…。


鉛筆とかお箸とか使う人もいますよ〜というお話をうかがった。お箸の方が滑り止めが効いてとめやすいとのこと。
鉛筆は知ってたけどお箸かー!食器という概念が強くて若干抵抗あるけど、なんかちょっと高い綺麗なお箸とか使うのもオシャレね…!

まずは割り箸で練習しよう\(^0^)/


ついチャラチャラ飾りがついたものに目がいきがちだけど、
トンボ玉のやつも、形はシンプルながら模様がとても綺麗なものが多くてびっくらこいた〜。
チャラチャラしたやつて実際邪魔だったり壊れやすかったりするよね(^^;

買うならトンボ玉から試してみよう。そう思った。

布製のかんざし入れも、普通にペンケースとしても使えそうで気になりましたっ。


(・▽・)<いやあ素敵だった
(・u・)<沈黙の鎌ってあれ鎌っていうより薙刀だよね

(・▽・)

(・u・)<グレイブって薙刀のことだし、鎌ならサイスじゃね?って昔から思ってた


この状況で他にもうちょっと言うことあるんじゃないかなあ!!?!