記事一覧

まさかのかつまき

2017.09.25

まず私は極めて冷静なので落ち着いて聞いていただきたい

(御_御)<かつマキ!
(・▽・)<落ち着けっつうに


(御_御)<かつぶしまん格好いいよね
※AんPんMんのキャラクター。鰹節な武士。

(・▽・)<たしかに

個人的な好みの問題をのぞいて極めて客観的に考えても、
長身なほう(あの世界では大人なヒト頭身である)だし、褐色だし、白目多めな目も(土井先生や利吉さんを思い出しつつ)
武士だし強いし
これは人気ありそうな感じだわ。と判断できる。
なお声もよい(井上氏)


(・▽・)<なるほどかつぶしまんよいね

(御_御)<鉄火のマキちゃん・コマキちゃんとの組み合わせがよいです
(・▽・)<ほうほう

またそんな、海より広いパンマンワールドで 組み合わせたキャップリングなんて 砂漠で落としたコンタクトレンズのように 供給が無くカラッカラに渇くイバラ道ですがな

と思ったら


マジでかつぶしまんとマキちゃんの組み合わせって存在するのかよ…!

そう言われてみれば和風な同士相性は悪くないのかも?

と思ったら、公式でかつぶしはマキちゃんにホの字なのかよ…!
マジかよ…!


まさか「人生初のAPMでのキャップリング検索」がかつマキになるとは誰が予想したか。
擬人化アンばいとかしょくカレとかバタコエロじゃないだけマシか…!?マシか…??
鈴若とどっちがマイナーなんだかわかんねぇな…!


マキちゃんはSさんがご幼少の頃パンマン見てたときから登場している歴史の長いキャラクターです。

かつぶしまんのことは知らなかった…覚えてなかっただけで見たことはあったのかなあ?
Sさんがパンマンを見なくなった以降に登場したキャラクターなのかと思ったら、意外にもマキちゃんと同時期に登場しているこれまた息の長いキャラクターのようです。

(・u・)<逆に自分はかつぶしまんは知ってたけどマキちゃんは知らなかった。マキちゃんこそ新しめのキャラなのかと思ってた
(・▽・)<マジかよ


ちなみにコマキちゃんはマキちゃんの妹分であり実の妹ではないそうです。娘でもありません。
しかしそれを知ってこの三人を見ると完全に家族だな…!