記事一覧

桃の節句にいちご料理集

2010.03.03

明治から銀魂とコラボしたスウィーツが出るってんでわくてかしつつ、この映画期間にどんだけ自身が肥えて財布が痩せるのかおののいている今日このごろの巻(・▽・)ノ


料理もファッションもてんでおセンスがない私がふと思ったよ。
いちご牛乳って直接飲む以外に料理にも使えるのかしら?
牛乳を使う料理を いちご牛乳で作ったら、いちご風味のそれになるのかしら?

たとえば牛乳と混ぜて冷やして作るプリンを
いちご牛乳で作ったら いちごプリンになる?

たとえば牛乳をかけるだけで簡単美味しい八ウスフルー千ェを
いちご牛乳をかけたらどうなる?
ちなみにフルー千ェを食べたことがない。

あとはえーっと…
コーヒーにミルクの代わりにいちごミルクでいちごコーヒー牛乳
混ぜるな危険!!! コラボにもほどがある!

あ、ストロベリーティーに、ミルクがわりにいちご牛乳。
びみょう
いちごなものにいちご牛乳コラボするのは、間違いがないかもしれないけど逆に無意味かもしれない。

あとは?
ケーキのスポンジづくりにいちご牛乳。
クリームもいっそいちご

うーん

こんなのいいよ!というアイデアがあればお知らせください☆
実践するかどうかは別として☆


レシピ随時募集食材
・なると
・わかめ
・わさび