記事一覧

どろちゃん復活

2017.09.30

アイエエエ!

次回のアンパンマンにどろんこ魔王が出てくるってマジですか!マジですか!

関西圏では一週遅れ?ドンマイ!

マジかよ録画録画ぁぁ!


Sさんは何度もいうとおり映画「キラキラ星の涙」が幼少時から好きでついにDVDをゲットしてしまってごく最近も何度か見ているというキラキラ信者です。
「なつかしい〜」とかじゃなくて現役です。

何度もいうように 物語的に完成度の高いパンマン映画は他にいろいろあるけれど、Sさんはこの映画が一番好きなんだよっっ。思い出上等!


そんな「キラキラ星の涙」のラスボス、どろんこ魔王。
急に梅図かずおワールドに迷い込んだかと思わせる恐ろしさと迫力あふれる作画、アンパンマンたちが束になってもかなわない強さといろいろすごくつよい。

でもDVDパッケージ絵では氷の女王の方が目立っていてすごく気付きにくい。

ナンダー姫の涙で浄化されて消滅したかと思いきやまさかの30年越しの復活。
予告を見るに随分と可愛らしくなってしまっている…!
映画だとキラキラの涙の力で悪パワーが強化されていたということかな…?

そんなかわいくなっちゃったどろんこ魔王がどんな活躍をするのか今からとても楽しみです。声はどうなるのかな。


当時はパンナやクリーム、ホラーマンなんかもいませんでしたが、今回はみんな参加するみたいだね。
というかホラーマン新しいキャスト決まってたんだ…?(矢尾さん)今年の映画で出番あったのかな…?
次回喋るかな。そのへんも楽しみだ!