記事一覧

天空のヤツラ

2017.10.01

金ローでらぷゅた久々に真面目に見た…!
アカウント無いんでバルスは呟きません…!

一応何度も見たことあるので内容は充分把握してるけども、久々に真面目に見ると懐かしいですなあ。
「大人になった今あらためて見て、昔とは違う視点で気付いたこと」とかは無かった…。

あいやパズーもシータもあの歳で一人で生きてるし、適応能力とか高すぎて即戦力すぎてアヘェ…優秀しゅごい…と昔以上にビビりまくりました。
それ「まるでダメな大人目線」の感想…。


字幕をONで見たのは初めてかもしれない。
何度も見たと言っても、TV放送とかで見ただけでそれ以上あまり詳しいことは知らないので、
脇役の名前とかちょっとした固有名詞を ちゃんと認識したの初めてかもしれねぇ…。


それにしても映像も音響もなにもかもやっぱりすごいすなあ…!
ジブリブランドの色眼鏡とか、懐古主義とか、思い出補正とかいろいろあるかもしれないけど
やっぱりこのへんの作品 段違いにすごすぎねぇ…?
と思うよ。


(・▽・)<らぷゅたのリメイクを制作!とかなったら非難ごうごうでえらいことになるだろうね

(・u・)<リメイクする意味がわからない
まったくその通りだ!

(・u・)<劣化しかしない
エレスコレクートだ!

このままで現代でも全く見劣りしないし、タレント声優とか 新作エピソードとか…いらんいらんいらん

飛び去っていくらひゅたの後を追いかけたくて漫画家になった空知先生が、失意に襲われてしまうよ。


名言多すぎだけど
「人がゴミのようだ!」

改めて見ると、下等なものがボロボロやられてくのを見て発した言葉で、
ただ単に 高いところから見下ろして、ちっちゃくてゴミみたいだ〜って言ったわけじゃないんですね。
そこらへんはなんか 乱用されている気がする。


あとはロボット兵の顔の光ピコピコもなんかちゃんと意味が決めてあったりするのかなあ 解読してる人もいるのかなあとか。


いまでも見劣りしないってすごいなぁ〜と思った(・▽・)ノ