記事一覧

ドロちゃん登場!

2017.10.08

あんぱんまんみたよ!!どろんこまおうの回!!


パンマンとばいきんのそれぞれ生まれたときをふりかえったり、キラキラ星の涙の映画のオマージュがふんだんにあったり、最後にやなせ先生(的なキャラ)が出てきたり、まさに記念日回って感じでした!

しかしながら当方 パンマン誕生回もキラキラ星の涙も わりと最近見たので
懐かしくはない。

そうそうそれな〜 って感じ(・▽・)ノ


「おっ、ちゃんと第一話の台詞踏襲してるじゃん?」とか
「ジャムおじとバタコさんの歌、ブランニューバージョンだーwww」とか

「どろんこ魔王…キラキラの涙が無いとすっかり可愛らしくなっちゃって…」とか
「語尾がドロww」「どろんこ魔王はドロドロドロとか言わないwww」とか

「新ホラーマン声似せてるしゅごい」とか
「よっしゃだだんだん!」「火炎放射器キターwww」とか


完全にパンマンマニア視点でございました(・▽・)ノ


パンマン育ちであり二歳児の親であるうちの姉らは、
「懐かしかった〜」などと平和な感想。
長女の地域では放送がまだ先のため 具体的な感想を言えずジレンマ…!(余計なこと言わんどき)

「真似してドロドロドロ〜って言ったら子が怖がってたw」「あぁ〜なんかちょっと覚えてるかも?久々に見たいなぁ」
私(いやあの…本家はドロドロとか鳴いてない…)


ドロちゃんのcvは高木渉さんでした。
これからもちょいちょい登場するようになったりするのかな…?

みんな映画「キラキラ星の涙」見よう(・▽・)ノ!