記事一覧

もくもくしないもくもく部屋

2017.10.22

そういや自分には全く関係ないし興味もないんですが
最近は「電子たばこ専用の喫煙ルーム」なんてのがあるんですね〜。


電子たばこ、増えてますよね。
いつの間にかたばこやめてたっぽい?人(妻子持ち)もいつの間にか電子たばこやってるみたいだし。
義兄も、妻が嫌煙者のためか子ができたためか 電子たばこにしてるみたいだ。

しかし詳しいこと知らないけど 紙巻きたばこより依存が強くてたちが悪いとかいう噂(あくまでも噂レベルでしか聞いたことないので信憑性は知らん)もあるなど、
まだまだよくわからないですね、電子たばこ。


それはさておき専用喫煙ルーム。
普通の喫煙室ほどみっちり密閉しなくてもよい的な感じみたい?
あとついでに大手電子たばこメーカーの宣伝会が開かれるなど。


たばこは嫌いだけどあんまり「喫煙は悪だぜ!だから高い税金とってもゆるされるんだぜジャスティス!」みたいなのはどうかとも思うよね。
喫煙者の喫煙者なりの理由や心理にのっとったいい感じのアプローチがあるといいよね。
喫煙しないと別の部分でバランスが崩れるというならある程度必要なんだと思うし、
喫煙所での交流とかもあるだろうし。
マナーやらルールやら守ってくれるならまあ…

それでも喫煙所の前を通るときなんかはつい「チッくせーと思ったら喫煙所か」という顔をしてしまうかもしれないけどw


歩きたばことか自転車たばことかポイ捨てとかはゆるされないぃぃ!