記事一覧

【17夏】歌って殴って戦って

2017.10.26

遅まきながら シンフォギアAXZを最終話まで見たぜ!

正直いって状況はあんまり理解できていないぜ!
だけど勢いだけでうおおおって盛り上がれたからそれがシンフォギア\(^0^)/
わからないなりにキンピカ響のオラオララッシュはすごかった…!


この番組に登場する「歌」の内容とかを理解しないままぼんやりと視聴しているのは、
遊☆王のアニメや漫画を カードのルールや種類、テキスト内容を知らないまま見てるみたいなもんなんだろうなあと思う。

大筋の話やキャラは楽しめるけど、細かいとこ何が起きてるかとか、あのときの〇〇がここで!ムネアツ!とかがよくわからないんだろうなあって。わかってたらよりいっそうこの世界を楽しめるんだろうなあって。


あとから人々の感想とかながめて なんとなく理解したつもりになるけど、
それらの感想を述べてる人々は よく自力で理解できるね…?よくいろいろ覚えてるね…?
これが適合者というものか。


アダムの台詞がいちいち倒置法で気になってしょうがなかったw
響は最後まさかのラスボス化で さすが闇落ちのプロと思いました。危険な物件だ。
カリオストロたちが幻かと思ったらマジで生きててびっくりしました。
エルフナインちゃんは過労にもほどがあると思いました。

これが4期ですけど最初から5期も決まってるんですね!
これまでの状況をしっかりおさえておかないと本当に置いてけぼりになりそうだ。

つまり響が何故か呪いから解放されてて神を宿せたのは 未来さんと戦ったときの影響で、
ということは未来さんもその状態で、
5期では「神の器たりうる未来さんがよからぬことを企んでいるひとたちにねらわれそうでキケン」ってことかな(・▽・)ノ

だいぶ長いシリーズになりましたが、過去のボスとかが色あせず重みを増していくのはすごいなあと思います。
キャロルは知らん


どう考えても今期のMVPはカリオスト□。
シンフォギアライヴ、コスプレで来いやぁ!


次シリーズも楽しみです\(^0^)/