記事一覧

ちびっこパーティ

2017.10.28

行事で実家に帰ってきましたよの週末!


甥姪も大集合。およそ半年ぶりだけどまたすっかり成長したな!
おてんばだと思ってた姪はわりかし落ち着いていたし、歌や踊りが上手だし、
暴れん坊赤ちゃんだと思ってた甥はいつの間にかいろいろ喋るし!


近い年頃の子供がなかよぴっぴしてると双子ちゃんみたい〜。
母(婆)が何度も「双子みたい〜あこがれの〜」と言っていたが あこがれてたのか 知らなかったぞ

それにしても一人でも大変なのに二人同時に面倒見るのって 双子って本当に大変…!
一人ならまだどうにか言い聞かせられるにしても 複数人いると共鳴するから 注意してもなかなかやめないし、その両方が自分の子(爺婆おじおばも面倒見てくれるけど、最終的な責任は自分にある)という状況なんて…想像しただけでめまいが…!


夜はカラオケのファミリールーム的なところでのびのびと過ごしました。
子供たちも踊るけど、「ほら〇ちゃん、[曲名]だよ!」っていいながら一緒に(子供たち以上に)踊っている親たちいとをかし。


いっぽうSさんは、Eテレみてないから、
そうやって踊り狂う親子を見守りながら「周りの子持ち友人の話で 名前だけ知っている曲だ〜、本物はじめて聴いた〜」などと思いながら優雅にポテトをつまんでいた。

あと「ジャムバタのおいしいパンを作ろうの歌の歌詞は今はブランニューバージョンで、昔と歌詞が違う」などとおたくちしきをひけらかしていた。
ういてる…(笑)


みんな元気でよかったです(・▽・)ノ