記事一覧

珈琲の血統

2017.10.30

実家の方に顔出したのは法事(祖母一周忌)だったんですけども。

読経中、ちびっこたちは多少動いてしまってたけどまあ微笑ましい程度でみんなわりかしよいこにしていられました。えらいぞっ
わちゃわちゃしていましたがそんな様子も 供養かなと。


お坊さんは若い方だったんですが「うちにも小さい子供がいるのでウフフ」なんて話をしてくれました。
そのあと母が「おいくつなんですか?」と聞いたら自分の年齢を答えてくれたけど ちゃうちゃう 聞きたかったのはお子さんの年齢でしゅ(笑)


母方はお酒全然飲まなくてコーヒー大好きの家系でして、わしも確実にその遺伝子を受け継いでいます。
返礼品はインスタント&ドリップコーヒーとお菓子のセットでした。わかってらっしゃるぅぅ!(なお母チョイス)

帰りの車の中で「あーコーヒー飲みたい」「わかる」という会話が弾む母子。
「コンビニコーヒー美味しいよね安いし手軽だし」「わかる」という会話が弾む姉妹。
「正直買い方がよくわからない」「わかる」という会話が弾む母子。


コンビニによって違ったり、いつの間にかやり方変わってたりするから…
店員に話しかけなきゃいけないのは緊張するから、何かをレジに持参する方式がいいです…。
今度一緒に買いに行こうぜ>母