記事一覧

【PQ】久々に映画

2017.11.04

PQ映画見た!

スイート以来…?スマイルは見たっけ…?
忘…
見たような気もする>スマイル ドキドキのは見てない
あとプリンセス始まったときのオールスターズは見た

PQ映画はそれぐらいぶりだった〜


「ムビチケ」初体験!なにこれはいてく
これまでは、前売り券だと webからの座席予約とかができない、対人窓口でしか当日券に換えられない みたいなイメージでしたが最近はそうでもないんですねぇ。
なんかもう無人でデジタルでハイテクなシステム化でした。いいね(・▽・)ノ


まだ公開二週目ですが、上映時間が午前か午後イチしかなくて。
夜やってないの…?幼女さんたちに配慮して夜にこっそり観賞したい大きなお友達に優しくないね…?と思いました。
9時台とか朝一じゃねーか。子連れの方々は朝が早い><えらい


上映前には売っていたパンフレットが、観賞後には売り切れていたのが残念でした。。
ちなみにHFのパンフももちろん完売なんだが再入荷しないかなぁ。


そういえば二歳の姪は夏にアンパンマンで映画館デビューしたといっていたがどんなもんだったんじゃろ。
映画って三歳未満は無料だっけ?しかし膝の上で見るの前提なのよね。
そして「お子様限定入場特典」は観賞券を購入したお友達じゃないともらえないらしいわね。
つまり「うちのこ三歳未満だから無料〜ヘヘッ」と思っても、さすがにタダで特典はもらえないわけだ。
…しかしそういえば「前売り購入特典いっぱいもらったからあげる〜」っていとこに配ってたから、子のぶんもチケット買ったんだな。というか大人の分にも前売り特典つくんだね。

(うちのPQのムビチケは買ったのが遅かったので前売り特典は終了していました><)


そんなわけで幼女後輩、ファミリー様がたに囲まれて観賞しました(・▽・)ノ
おばちゃんはみらくるらいとは売店で買わないともらえないの。。。しくしくっ


本編の感想はまた別途。