記事一覧

異世界転生ものが流行ってるからDBでもやったったwwのやつ

2017.11.05

(・u・)っ[DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件]

(・▽・)<単行本出たのか そして買ったのか


この流行りのラノベか2chかといううさんくさいタイトルの漫画は なんと公式のものです。
ジャンプ+というweb(&アプリ)で公開されていたものが完結し、一冊の単行本にまとめられました。

リアルタイムで全部読んでたよ〜。
前編読んで衝撃を受け、続きがなかなか公開されなくて忘れた頃に中編が公開され、まさかの三部作かよっと思ったら忘れた頃に後編が公開されて無事完結。

「ドラゴンボールの話を知っている前提でヤムチャ役を進める」というのはなかなか面白かった
よく生き延びたよほんと……
しかし ループものは何度も何度も失敗しては同じことを繰り返して…っての本当にしんどいよな。そりゃあそのうち心がすり減ってくわあと思う。
DB世界だと越えなきゃいけない山場おおすぎィ!

最後にはアイツラが出てきてなんやかんやで片付くの、「超」を知らないと「?????」って感じで「途中まではよかったけど最後はよくわかんなかった」てなりそうだけども。
知ってても「オメーらの仕業かよ!適当にまとめて終わらせやがって」ってなったけども(・▽・)ノ


単行本発売記念で「DB転生ガチャ」とかなんとかいう特設サイトが公開中です。もちろんというかまさかのというか公式です。

☆4以上確定!とかいってるけど☆6とかあるのかよ もしや☆7まであるのか?DBだけに。

一回目、16号でした…。
もう一回やったら18号でした…!

(・u・)<クリリンでした
(・▽・)<おお