記事一覧

【DQX】草原を駆け回る

2017.11.14

DQXの「オフラインモードの続き」をししわかさんがクリアしたぞ(・▽・)ノ!の続き
ちがうな、すずきさんがクリアしたぞ(・▽・)ノが正しいな。

※うちは主人公→ししわか(弟)、兄弟→すずき(兄)です。
ちなみに姉兄妹弟、自分が上か下か、性別の組み合わせも好きに選べます。


そんなわけで村滅亡後 よくわからない町にたどりついたすずき。
よくわからないけど錬金術を使っていろいろ作ることに。

素材集めるのめんどうくせぇwオンラインの倉庫から送りたいww


(・▽・)<えっこれもしかしてこの先の戦闘とかのために装備とかいろいろ買わなきゃいけないんですかね
(・u・)<あたりまえだろうが

ししわかさんの悲劇を繰り返してはいけない…!


※5年前ししわかがオフラインモードクリアするときは、装備いっさい無しで挑んだためたいへん苦労した

※Sさんは装備品を買うのが苦手(致命的欠陥)


ここでお金ため込んでもどこかに引き継げるわけでもないし、じゃんじゃん使っちゃわないとね。
時間もないので攻略サイトとか見ながらがんがんいくぞー!
Sさんのレベルじゃ攻略サイト見ながらでも簡単ではないのだ!

おかげさまで さっさときんかいを拾って売っぱらって一番いい装備を買うことができたよ。
「サポ仲間に雇えるようになるためのクエスト」で装備品が必要な物があって、それのせいでお金カツカツなんですが……。


おっイケメンがいるぞ!ってクエスト受注して、
頼んだ物を持ってきてくれたら秘密を教えてくれるっていうからわくわくして用意したのに
まさかのオネェだった(/□‾)

他にも、あぶない水着を(自分が着用するために)欲しがっているジジイとか、
なんかロクなのいないんですけどこの街!?


ちなみに錬金術師の娘・リリオルちゃんとは命の恩人として一つ屋根の下で暮らすわけですが、
うちのすずきさんは「前髪センター分け…ししわか元気かなぁ」と思うばかりで恋愛的なフラグは立ちません(・▽・)ノ


いろいろ小面倒でしたが
すべてのほこらを巡り、
酒場クエストも全員クリアし、
ラスボスやっつけてエンディング〜まで一晩でやりおえました(・▽・)ノ

ナルビアとエテーネ意外と近いな!?