記事一覧

温まるのジャ

2017.11.19

やっぱりスープジャー欲しいな。

ろくに弁当も作ってないけど、
たまにスープとかシチューとか作ったときに(たいてい余る)
翌日の朝ごはんにするのもよいけど、冷凍とかいう手もあるけど、

スープジャーみたいなのがあればお昼ごはんにできるよなぁ〜。


そんな頻繁じゃないけど、とはいえなんやかんやでちょくちょくそんなことがあるので、
やっぱりあってもいいんじゃないかな…?


以前、ダイエットを志した知人が
(普段は外食おいしいランチ三昧)
弁当持参を始めて、
スープやら味噌汁やらちょっとした汁物をよく持ち込んでいた。

可愛いピンクと ミントグリーンがあったそうなのだが、
「食欲が減退するほうw」ということでミントグリーンを選んでいた\(^0^)/
確かに可愛いピンクよりは……w

↑の人は+運動するなどの甲斐もあって一時期すごくスレンダーになったが、しばらくあいて再会した頃には元に戻っていた(^O^)
そして現在また減量中><


べつに今私は減量が目当てなわけではないのだけどもっ
とにかく、たまにだけど 手間をかけて作るわけだから、もっと活かすためにスープジャーのひとつもあってもよいな(・▽・)ノと思った。
思ってるだけ。(いつもの)