記事一覧

君の名は!?

2017.11.20

(・u・)< FGOのストーリーを進めているよ。だいぶもりあがってきたうおお!
(・▽・)<おーがんばれ〜


ついにとうとうマシュの正体が判明したそうだ!
おめでとう!

サーヴァントの真名って 暗黙の了解で一応ある程度伏せられているひとと、そうでないひとがいるよね。
最初から伏せられてない人も多いものね。というかFGOだとキャラ多すぎて クラス名で呼んでも「どの?」ってなるし 派生も多すぎてキャラ名で呼んでも「どの?」ってなるから愛称とかが無限に増えていくww


それにしてもマシュは FGOやってれば当然誰もが知ってるキャラなのに、真名ネタバレっていままで遭遇したことなかったなあ。
真名知るまでに「マシュ」としての愛着が沸くし、真名っていうかちゃんとしたサーヴァントじゃないからな。


(・▽・)<で、誰なん。きいたことあるひとだった?
(・u・)<えええ今までさんざん「マシュの正体わかるところまで進んだ?」とか聞いてきたくせに知らないの
(・▽・)<知らんよ ゲームやってないもん


(・u・)< 〇〇のカードゲームにも登場してたよ 所属は〇〇の Sさんも知ってるひと
(・▽・)<〇〇って誰がいたっけ…


教えてもらいました。
懐かしい名前だったwwww

まあでも だからどうということは あんまりないな(・▽・)(・u・)<だな

そもそも〇〇の登場人物あまり詳しくないからその人がなにしたどんな人なのかよく知らないし\(^0^)/


真名が伏せられているといえば新茶こと新宿のアーチャーのダンディなおじさま。
真名よりも新茶って名前が秒で定着したからな(^O^)

それでもまあまあなんとなく彼関連のことを小耳に挟むようになって
「わかる人にはもうわかるし、いまだにわからない人はそもそも(元ネタの人を)知らないんだろう」みたいな意見をみかけ
「私が知ってるとしたら誰かな…〇〇かな…」と思ったらどうやらそれであっているらしい。
まあその人ももともとどんな人なのかよく知らない(・▽・)ノ


とにかくこの勢いで一章未クリア勢はがんばれー!